発砲する兵士と逃げる市民映像~バンコク・ランナムとラーチャプラロップの交差点~

ランナム通りラーチャプラロップ通りの交差する地点での、住民と兵士の衝突映像。



ラーチャプラロップにて兵隊が銃を撃ちながら行進しているようで、それに対し、市民は軽い抵抗をしながら、ランナム通りの奥へと逃げている。

とびかう銃声や、市民の声。救急車の音。

完全なる内戦の様相。

ランナム通りはいつもは平和でゆったりとしたところ。

通り沿いには、サンティパープ公園(平和公園)や、免税店King Powerなんてのもある。


そんな通りが、いまや戦場。

悲しい限りだ。


それにしても、ビデオを撮影している人。危ないな、これは。

先日も、ランナム通りすぐ近くにある高層のコンドミニアムで、ベランダにいた住民(RS歌手Gumpun)が流れ弾に当たって怪我をしたらしいし…



ちなみに、このランナムとラーチャプラロップの交差地点にあるESSO。

夜になると、魚を焼く屋台がでて(結構美味)、よく晩飯を食うもんですが、さすがに今はね…。


応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 流れ弾…

    そんな状況になった事がないです(>_<)怖い!!!

    先日のblogにも家の近くと書いてありましたが、危険だから日本に帰国したりはしないんですか?

    返信削除
  2. あゆさん。
    コメントありがとうございます。
    日本に一時帰国しました!
    日本で用事があり、かつ、22日には親友の結婚式を控えてまして。
    それに、タイも洒落にならないほど危険すぎですしね。日本はやはり安全ですねぇ。
    ただ、タイにいる友人や知り合いが心配です…

    返信削除