イサーンの結婚式の裏。

イサーンの村で行われた、友人の結婚式。




バーイシー儀礼を受けて、多くの人びとから祝福される新郎新婦。

二人はこれから共に歩んで行く。

おめでとう!



ところで、裏方は前日から、結婚式の参列者への振る舞いの食事作りで大忙しだ。

僕も、前日の夜は、ビール飲みつつ、トントン・トントンと唐辛子をすりつぶす。

料理の量が量だけに、唐辛子もかなりの数で、



さすがに目にしみる。



でも一仕事終えれば、あとはがっつりとビールを呑んじゃいまして、結婚式当日の朝にはすでにぐったり。

極端な寝不足と二日酔い、ってわけだ。




それとは対照的に村人は朝から元気、元気。


笑顔




笑顔




笑顔





朝っぱらの宴会も始まっちゃって





しまいには、踊りだす。




祝福の表現!




   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

ポチリと応援クリックお願いします!


2 件のコメント:

  1. みんないい笑顔ですね!
    踊りの写真は素晴らしすぎて笑っちゃいましたw
    カメラマン万歳です。

    返信削除
  2. プーさん。
    踊りの写真については、僕が色んな人を撮っていたら、おばちゃんが踊りながら自分から「撮ってくれ」と志願してきたのです。
    なので、「カメラマン万歳!」ではなく、「おばちゃんノリいいね!」って感じですね。笑

    返信削除