ロッブリーのゲストハウス下カフェ



がっつりと9連休である。

最近、いろいろと参っているので、まあ、嬉しい。


ソンクラーンということで大学もしまっており、仕方なく市内にあるゲストハウス下のカフェへ行く。



西洋人ばかりのこの店。

雰囲気もよく、味もよい。

ここで必ず食べるハンバーガーは、ボリューム、味ともに満足である。




さて、今日も汗をかきつつ(この店はおしくもクーラーがない)本を読んだり、ものを書いたりしていると、数台の車が、店の前に止まった。

出てきたのはかなりの数の警察官。

突然、店に突入してきた。


ガサ入れか!

別に悪いことは何一つしていないが、少し怯える。


しかし、それにしては妙に皆、笑顔。

どうやら、ソンクラーンの水対策にと、携帯をいれるケースを配っているのだ。



なぜか、席ごとで写真をとる。

ポーズもしっかりである。



ポリスメンは、グッドラックだ。



無論、僕も撮られた。

犬は警察にびびったのか、僕の椅子の下に隠れていた。



警察官ととった写真の意味は、今もよくわからない。





<関連記事>
夜空に舞う、空心菜。
ED ラオスの長距離バス。中華系ラオス男との格闘、そしてたんこぶ。
ビエンチャンからサワンナケートへの寝台VIPバス。おっちゃんの温もり。
グアム人の親切性。スチュワーデスさんのラストフライト。
タイ国鉄スプリンター


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





2 件のコメント:

  1. あれ?確か殺し屋のような人が写ってた気がするのですが・・(笑)
    それにしてもお巡りさん、なんで席毎に写真撮ってるんでしょうね。
    こういうタイの意味不明なとこが笑ってしまいます。

    返信削除
  2. タイ人の写真好きはよくわからないときがありますね。
    席ごとで、ポーズをとるというのは、なんともご陽気というか、変というか・・・
    それと、殺し屋のような写真ですが、なんとなくノリでのせてみたものの、どうも恥ずかしくなってしまって、期間限定としました。笑

    返信削除